忍者ブログ

[PR]

2024/05/17 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フジ髭

2008/11/14 (Fri) - らいぶ

一応あっさり昨日の髭×フジの感想をー。

出番は髭が先でした。
微妙にアウェイでかわいそうだった。
フジ今人気あるんだねー。
髭ちゃんはしばらく見ないうちに知らない曲が増えてました。
あんまり昔の曲やらなくなってしまったのね。
相変わらずみんなお洒落さんで宮っteaはかっこよかったです。
須藤節も炸裂。
す:最高を頭に持ってくるやつは馬鹿だよ!
あれはいまいち盛り上がらなかった自分たちへのフォローというか皮肉というかなのかと思ってしもた。
なんかあれなんだよなー。
あたし的にこの日の髭ちゃんは微妙だったんだよなー。
バラードはよかったな。
てか髭のバラード好きなんだ、単純に。
ハートのキングが聴きたいな。

フジよかった!
ドラムがりょーたくん。
誰?って思ってごめんなさい。
ピンクの開襟シャツタンクトップのりょーたくんw
ばっちり覚えました。
志村はハットにジャケットで暑いなら脱げ、って感じでしたね。
ダイちゃんの格好がツボだった。
あのパーカーかわいい。
靴下もかわゆす。へへ。
フジはやっぱライブ楽しいね!
新曲2曲やったけど、どっちもなんだかとてもサイケデリック。
そんな方向に行くのかしら。
やっぱりあたしはダークゾーンフジが好きで『マリアとアマゾネス』とかとてもよかったです。
『地平線をこえて』もとてもよかった。
志村歌上手くなったなあ。笑
MCで髭とQueで対バンしてた話してて。
300くらいしか入らない会場から今日は3000人のお客さんになってる
って言ってたのさ。
そういう話に弱いあたしはちょびっと感動しましたとさ。
まあなんかそんなとこ?笑
やっぱりあたしは金澤が好きなんだぜ!

oioiさんが増えたというかなんか執拗にoioiしてる人たちがいたのが気になったなー。>フジ
やっぱなんかそういう感じになってんのかな。
PR

KYO-MEIワンマンツアー~創造のパルス~

2008/10/11 (Sat) - らいぶ

2008.10.9
THE BACK HORN
@千葉LOOK

初最前でぶっちゃけ訳わからんうちに終わってました。
てことでいつも以上にひどい感想文です。
それでもいい人だけ読んでね。

先にグッズ購入。
マフラータオルとコラボT。
コラボT普通に着れるし、流石生地がいいですね。


ギリギリ最前ラインの番号だったので、1番前のホント端っこでした。
栄純の真正面。
バーが切れてるとこだったので、微妙な隙間から体半分くらい前に出ちゃっててスピーカーに手置いてないと前につんのめりそうな感じ。
とにかくめちゃくちゃ近い。
定位置に栄純がいても1mはないと思うよ。
スピーカーに乗っかって前に乗り出したときには距離0センチです。
流石LOOK。


SEかかってメンバー登場。
SEは今回もツアー用に新しいものだと思われ。
かっこよかったと思うけどあんま覚えてない。


服装
光舟:いつものフリーメイソンっぽいTシャツ
マツ:物販で売ってるコラボT
将司:黒いTシャツ(胸元がなんかちょっと空いてるやつ)に黒いパンツ
栄純:胸元に鳥の絵が描いてあるグレーのTシャツに迷彩のパンツ(後ろは茶色いキルトっぽ生地になっていた)
栄純髪型変わってたよー。
よくわかんないけど金髪じゃなくなってた。


1曲目『世界を撃て』。
最初っから乗り出す乗り出す。
将司が1番前の金髪の青年の頭を鷲掴んで前に乗り出していたのにわろたw
手はピストルの形にしていましたねやはり。
『罠』のギターソロをめちゃくちゃ近くでガン見してきました。
エフェクター踏む足とかもばっちり見えるからなんかすごい新鮮だったわ。
『フロイデ』は初ライブ聴き。
ライブ映えするねー。
おーおおーおーおーおーおーのコーラスをにっこにこで歌う栄純が微笑ましい。
そして『墓石フィーバー』!
久し振り!
ライブバージョンの歌詞でした。
「キチ●イだから大丈夫~」ってやつね。
しかしかっけかったよ。
『さざめくハイウェイ』はスタンドマイクで。
声の伸びがすごい良くてびっくり。
音源より全然よかったなー。
あの幻想的な感じがちゃんと出てた。
栄純のハモリもきれいでした。
『鏡』は将司もギターを持ってツインギター。
この曲もライブのがいい。
パルスの曲たちはライブのが全然いいってことがわかった。
『白夜』は過去2回全部普通にマイク持って歌ってたけど今回はスタンド。
やっぱかっこいいなこの曲。えろい。
「赤い糸で~」のとこのスタンドマイクの使いかたが妙にえろい。
そしてまさかの『雨』!!!!
このブログ読んでる人はあたしがどれだけ雨が聴きたかったか知ってるはず。笑
まさか最前で雨聴けるとは思わなんだー。びっくりだ。
「水銀を女に打ち込んで」を「ぶち込んで」って歌ってたよ。
おーおーおーのとこの声がホントすっごい通っててびっくりした。
歌上手いなあおい!って感じでした。
最後の「数えきれぬ~」のとこはやはりうるっときた。
この曲ホント大好きだー。
そして『上海狂騒曲』。
これまた久し振り!
栄純が完全に乗り出していたためあたしは栄純の足しか見えてないというか足との距離0センチというか。
とりあえず栄純の汗と涎が頭上から降ってくるので受け止めました。←
別に乗り出してなくても栄純と将司の汗は完全に飛んでくる位置だったんだけどね。
涎だらっだらで普通に上にいるからさ。笑
まあ栄純前に行ったってことは涎浴びるってことですよね!←
最後はコバルト。
これもほぼ栄純の足しか見えず。笑
アンコールは2曲。
『覚醒』はまあやってないからやるだろうって感じだった。
最後は『刃』。
ホントは無限終わりが好きなんだけどなあ…まあ刃も盛り上がるしいいんだけどさ。
押せ押せだったためあたしはスピーカーに手かけてたんだけど、そのせいで栄純がスピーカーに乗れなかったみたいなんだ。
いや全然乗ってくれていいんだけどさ。
で、ちらちらスピーカー見てるから手どけてみたらどけた瞬間乗ったよね。笑
邪魔にならないとこに置いてたつもりだったんだけどなあ。ごめん。


MC
・千葉といえば
マツ「千葉といえばマザー牧場でしょ。トントンレースっていう豚を追いかけるレースがありまして。友達と行ったとき『トントンレースどうですか?!』『そろそろトントン?』ってすごい勧誘を受けた…っていう話がありますね。」なんかないですか千葉の話。」
栄純「落花生とか」
マツ「なんかこの感じみんな(客)千葉の人じゃなさそうだな?まあいいや、千葉の人にだけ向けて話そう。」
栄純「なんとかグリルとかいうとこで飯食べたな」
光舟「高架下のな、チェーン店ぽかったけど」

・誕生日
客「将司誕生日おめでとう!」
将司「あ、ありがとう…今自分で言おうとしてた笑。まあ何にも変わんねえんだけど。これからもよろしくね。」

・ツアー
マツ「これから54公演始まります。来年の5月…4月か(笑)のJCBホールまで。それまでにメンバーが1人抜けてるとか・・・」
客「こーしゅう!」←絶妙のタイミングw
光舟「なんだおめえ!笑」

だめだ全然覚えてない。


拾いものセトリ↓

1.世界を撃て
2.ブラックホールバースデイ
3.罠
4.フロイデ
5.墓石フィーバー
6.さざめくハイウェイ
7.鏡
8.白夜
9.雨
10.人間
11.生まれゆく光
12.蛍
13.声
14.上海狂想曲
15.コバルトブルー
―EN―
16.覚醒
17.刃


やたら短い感じしたと思ったらホントに短かったみたい。
1時間40分くらいだったんじゃないのかなー。
とりあえず最前ってことでてんぱりすぎていつもより覚えてないのが現状。
いろいろと必死だったなあ。
多分こんなに近くで見れることはもうないだろうしさ。
視覚的なイメージが強すぎて曲が心に入ってこなかったのかな。
『雨』でちょっと引き戻されたけど、なんかずっとほわーんとしてた感じがする。
ずっと笑顔で口ぱくしてたけど。
何度栄純と目が合ったことか。←
もうこんな良番は手に入らないんだろうなああああ。
小さいライブハウスでやるのがまず最近だと珍しくなってきたし。
貴重な体験しましたな。
最前での興奮はみくしに吐き出したからもういいや。
とにかく大好きで大好きでしょうがない!
光舟の安定したベースもマツの高い位置でのドラミングもマイク食べそうなくらい口開ける将司の歌も涎と汗でぐっちゃぐちゃの栄純のギターもぜーんぶ好きです。
みんなホントいい顔してるんだよなあ。
いつでも全力。
そこが好き。
とりあえず今はロフトのチケットをどうにかして手に入れること!
余らせてる方いましたらご一報を…。

PIED PIEPER TOUR FINAL

2008/10/06 (Mon) - らいぶ

2008.10.5@Zepp Tokyo
とりあえずセトリと大まかな感想を。
すっごい適当だよん。

グッズ
黒バスターくん人形買いました。
これで人形コンプです。
3つ並べ飾ってあります。
非常にかわゆすであります。

番号死んでたけどまあ前にはいくらでも行けるものでして。
最終的にさわお正面5列目くらいだったね。
Zeppってさ、真中に意味分からん棒1本あるじゃん。
あれのせいで骨盤のとこにがっつり痣できたんだけどもw
あれいるんかなー。

洋服
さわおは916のロンT。
PeeちゃんはTHANK YOU BUSTERSって書いてあるやつ。
1番新しいTシャツかな?
淳くんはONE LIFE。
シンちゃんは特注の黒バンビちゃんTシャツ!

ライブ
voiceびっくりだったわー。
この枠毎回違うけどvoice来るとは!
バビロン好きだからすごい嬉しいんだけど、
「バビロン天使の詩!」
っていう曲前の叫びがいつも何言ってるかわからないw
バンビ前の、
「恋する準備はできてるか!?」
にいつもキュンとする。←
Midnight Downはずるい。
この曲大好きだー。
Back seat dogもまさかですごい嬉しかったよー。
ゾンビ前は相変わらず変な髪型にするさわおw
Last Holidayはライブのアレンジすごく好き。
ICE PICKまさかすぎ!
びっくりしすぎてあわあわした。
J子に自慢しなきゃ。
メロディはやっぱ好きだ。
パープルアップルの手拍子はいつも曖昧w
フィンガーポストまさかのカウント入りw
笑ったなーww
ランハイの手拍子は完璧です。
GOOD DREAMSも本気で嬉しかったです。
まさかやってくれるとは。
スキニーは意外だったなー。
楽しかった。
ファニバニは合唱してうるっときたよ。
さわおが乗り出してるちょうど下あたりで熱唱してきたよ。
まさかのトリプルアンコでこの世の果てまで行ってきた。
良すぎた。もう何も言えん。

MC
・さわお:北海道帰ったから小中高と通ってた学校回ってみたけど、小学校が移転してた。
・淳:このツアー終わったら暇なので僕もまわってみようかと。
・Pee:ツアーのPはパーマのPだったんじゃないか!みんな週に1度札幌でパーマをかけましょう。(お兄さんが札幌の美容師さんみたい)
・シンちゃん:中国産のお菓子の名前がチョコピローズ!(美味しかったですbyさわお)
・さわお:音楽が大好きだ!ピロウズが大好きだ!…お前らのこともちょっと好きだ!
・さわお(トリプルアンコ後):もう話すことないよ?とっと帰れ!!

セトリ
1.No Surrender
2.Mr.Droopy
3.Voice
4.PIED PIPER
5.New Animal
6.バビロン天使の詩
7.Across the metropolis
8.Tokyo Bambi
9.Go!Go!Jupiter
10.Midnight Down
11.Back seat dog
12.Tokyo Zombi
13.Last Holiday
14.ICE PICK
15.Like A Lovesong
16.新曲(メロディ)
17.Ladybird girj
18.Purple Apple
19.That's a wonderful world
20.Finger post of magic
21.Winning Come Back!
22.POISN ROCK'N' ROLL
23.RUNNERS HIGH
―EN1―
1.GOOD DREAMS
2.Skinny Blues
―EN2―
1.Funny Bunny
―EN3―
1.この世の果てまで


いやー最高でしたよ、ホント。
まさかアンコール3回もやってくれるは思わないし、意外な曲がいっぱい聴けて嬉しかったなあ。
ファニバニの合唱はAXでもやったけど、あれはやっぱいい!
泣けるぜ。
12月にはロストマンツアーもまたやるみたいだし、来年は20年だからいろいろ企画してるっぽいこと言ってたよ。
とりあえずあたしは明日FCに入ります。
もうお金ないとか言ってらんない
これは入らなきゃ。

次ピロちゃん見るのは11月23日の予定なんだけどチケ取れるかなあ…。

PIED PIEPER TOUR@Zepp Tokyo

2008/09/23 (Tue) - らいぶ

21日のピロちゃんのライブの話書いてなかったのでちょっとだけ。
とりあえずセトリが神すぎて!!!

1.PIED PIPER
2.No Surrender
3.Mr.Droopy
4.ターミナル・ヘブンズ・ロック
5.NEW ANIMAL
6.バビロン天使の詩
7.Across the metropolis
8.Tokyo Bambi
9.Go!Go!Jupiter
10.ビスケットハンマー
11.Kim deal
12.Tokyo Zombie
13.Last Holiday
14.日々のうた
15.TRIP DANCER
16.メロディ(新曲)
17.Ladybird girl
18.purple apple
19.That's a wonderful world
20.Finger post of magic
21.winning come back
22.Poison Rock'n'roll
23.RUNNERS HIGH

E1.確かめに行こう
E2.Blues Drive Monster

E3.この世の果てまで

最高のセトリだったよー。
前のAXも行ってるけど、同じツアーなのにアルバム曲以外全部変えてくるから2倍楽しめる。
メロディもよかったよ。
今のピロちゃんらしかった。
いやでもまさかターミナルとか日々のうたとかTRIP DANCERとかKim dealとか確かめに行こうとか聴けると思ってなかったからさ。
さわおも、
「今日楽しいなあ!やっぱ音楽、バンド、ピロウズが好きだ!」
みたいなこと言っててこっちもなんだかすごくほっこり。
MCは鼻歌、口笛の話が中心だったかな。
シンちゃん=うっかり八兵衛w
初めてピロちゃんのライブで前行ったけどあたしのまわりは全然平和だったよ。
さわお正面前から5列目くらい。
「ピロウズ最高っす!さわおさんかっけえっす!」
みたいな青年たちがいっぱいいて、みんなピロ好きなんだなあっていうのが伝わってきたw
一緒に手拍子したり、掛声とか結構あるから前来たら来たで楽しかった。
Purple Appleの手拍子みんな1回余分にたたいちゃうから、さわおがわざと手開いてたんだけど。
結局みんな余分に1回叩いちゃっててさわお笑ってたよw

なんだかものすごいまとまりのない感想文だけどこんなもんかな。
とりあえずもうmixi結構出てるし、10月の頭も行けそう。
楽しみだ!!!

HOT STUFF 30th Aniversary IT'S ONLY ROCK'N' ROLL

2008/09/17 (Wed) - らいぶ

2008.9.16@横浜BLITZ
サンボマスター
THE BACK HORN

対バンツアー以来のBLITZ。
どうでもいいけど横浜遠い!
面倒だから実はあんま行きたくない場所。←
1番最初の先行でトラブってe+先行になってしまったため、番号はBの100番台とか。
なので1番後ろの段の上でカシスソーダ飲みながらまったり。
でもサンボが先なら前行ってもよかったかなー。
サンボの時に前にいたくなかっただけなのだ。

そんな感じでまずはサンボマスター。
いつだかのMVAで見たので実は2回目。
栄純がまたもお客さんに混じりながら見ていた。
その一帯の人たちの誰よりもノリノリで。笑
何曲くらいやったんだろ?
知ってる曲5曲くらいあったような。
とにかく熱いね彼らは。
山口さんの声はすごく好き!
すっごい綺麗な声なんだなあって思ったよ。

そしてバックホーン。
この日のSEやたら長く感じたのはあたしだけ?
うん、多分あたしだけ。
最初の方のセトリはほぼ夢浮と一緒。
MCでは、
・サンボと一緒にやって後なのは初めて
・パルスってアルバムを出しました
・倒れた人大丈夫ですか?周りが助けてあげましょう
・ホットスタッフが武道館ライブを初ワンマンと同じ日に設定するという奇跡を起こしてくれた
とかマツが喋ってた、かな。
この日も『白夜』はやっぱよかった!
将司の歌がどんどんうまくなって、昔みたいに叫ばなくはなったよなあ…って思うけど、こういう曲が聴けるのは歌が上手くなったからなんだよね。
やっぱ転調するとこかっこいいす。
『ひょうひょうと』はここんとこ絶対入ってくるね。
好きな曲だからうれしい。
そしてまさかの、『泣いている人』。
あたしが泣いたはばかやろ!笑
すごい響いてしまった。
「どうかあなたが幸せでありますように」
って言うのがすごい胸にすっと入ってきてやばかったんだ。
大サビに入る前のタメ、その瞬間ホント会場がシーンとして、
「どうかあなたが幸せでありますように」
っていうのがもう!!!
すごい静かな曲なのに演奏が厚くて重くてうおーって思った。
やっぱバラードが入ってくるとホント嬉しい。
もう何曲かバラードあってもいいと思うんだけどなあ…。
『蛍』は初聴き。
うんまあ蛍だなあ、って感じ。←
『コバルトブルー』のギターが聞こえた瞬間、光舟が片手でベースを持ち上げてお客さんを煽ってたんだけど、それがなんかめちゃくちゃかっこよかった。
最近なんだか光舟ばっかり見ちゃうなー。
コバルトはライブで聴かないことがないから、ぶっちゃけちょっと飽きてきて。←
いやすごい好きな曲なんだけどさ。
次の山田の動きを想像しながら見てた。
イェーイっていうタイミングから動きまで。
とりあえずあたしは完コピできることがわかった。笑
本編ラストは『刃』。
光舟と栄純が入れ替わってた。
最後、光舟はベースをほとんど客席に渡しちゃってた。笑
アンコールは『無限の荒野』1曲のみ。
でも久し振りに無限聴けてうれしかったー。
久し振りって言っても武道館で聴いてるから3か月ぶりとかなんだけど。
最近すっかり無限枠が刃になっちゃってたからさ。
今回は、「否」だけ歌って「まだだここでは死ねない」だけお客さん。
無限の時の横2人の笑顔のコーラスと客席に振りまく笑顔が好きです。
ホント楽しそうで。
そんな感じでライブ終了。
夢浮くとセトリ一緒だったから、なんだかなーって思ってたらまさかの泣いている人だったのでホント嬉しかった。
名曲だなーと。
やっぱバラード聴けるとすごい嬉しい。
前はバラード連続とか普通にやってた気するけど、最近ないもんなー。
とにかくいいライブでした!

セトリ一応書いておこう。

世界を撃て
ブラックホールバースデー

白夜
ひょうひょうと
泣いている人


コバルトブルー

―EN―
無限の荒野

PREV PAGE HOME NEXT PAGE

 
あたし

はなこさん(19)
某私立大女子大生
とりあえず音楽が好きです
(じゃぱん・ぶりてぃっしゅ)
THE BACK HORNをえこひいき
最近はthe pillowsと二股です

ぼくのりあるたいむ

NextLive!
2.10
FRANZ FERDINAND
@ZeppTokyo
初フランツ! うえるかむとぅーじゃぱん!

THE PREDATORS

かれんだー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

きゅーあーる
けんさく

アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]